PR

大好きなヤンコチを注文したけど。。

最近、ヤンコチ屋に行くことが多い私。
ヤンコチって羊の串焼きなんだけど、中国の香辛料を付けて食べるから臭くないし、ビールにピッタリ。

韓国ビールのカスとかテラも置いてあるけど、ヤンコチにはやっぱり青島が気分です:)

ピーナッツとかザーサイとかも一緒に出て来るけど、お店で微妙に違うのも楽しい。
どこもピリ辛の物が出てくる確率高い。

ヤンコチを1人分しか頼まなかったから、すでに焼かれた状態で出て来た・・
これはショック(笑)

ヤンコチは!!
回らないと!!!(笑)

以前の動画↓ ↓

回ってないヤンコチなんて・・
今度からは必ず2人前以上注文しようと心に誓いました(笑)

今回どうしてヤンコチを一人前にしたかというと、チャーハンを食べたかったんです(笑)

韓国でチャーハン(ポックンパプ)を注文すると、大概ジャジャン麺ソースも一緒に付いてき
それはそれで美味しいから好きなんだけど、今回は王将的な炒飯食べたかったんです:)

でも、出て来たチャーハンは王将的なやつではなく、なんだか家庭的な感じでした。

これはこれで美味し。
一緒に麻婆豆腐も。

チャーハンに乗せて麻婆豆腐丼にして堪能しました:)

韓国の普通の中華料理屋も好きだけど、ヤンコチ屋の中華料理も微妙に違って好き。
日本にある中華料理ともまた違って、味わい深いわぁ。

やはり大きな国土の国なので、地方によって全然違う中国料理があるんだろうな。
韓国でも色んな中華料理を色々食べてみたい!

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました