iherbで買った歯磨き粉でホワイトニング~♪

最近はコーヒーだけじゃなくて紅茶も良く飲むようになってきたので、歯への色素沈着が気になっています。
矯正のブラケットが白くて、それには着色しないので段々自分の歯だけが黄ばんで来ている・・

私がiherbでリピートしているホワイトニング歯磨きは、ジェイソンのパワースマイル。
Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト、パワフルペパーミント、170g(6オンス)

でも、この歯磨き粉はホワイトニング効果を期待してというよりも、ペパーミントが強めなところが好きだからリピートしている感じ:)

この間、歯を白くしたいと以前ネットで見たターメリックでのホワイトニングを試してみた。

材料はターメリックの粉とココナッツオイル。

この二つを混ぜて、歯磨きして少し放置。
そして洗い流します。

・・・・こんな黄色くなったw
ネットでは洗い流すだけで黄色いの取れるって書いてあったけど、私は矯正のブラケットが付いているからか?黄色いままでした。
焦って普通の歯磨き粉で磨き直しました・・・(笑)

ターメリック歯磨きが効果があると感じる人もいるみたいだけど、歯ブラシは真っ黄色になるし、私にはちょっと無理だった(笑)
大人しく市販の歯磨き粉使うことにしました。

そして、最近気に入っているのがiherbで買ったHelloの炭の黒い歯磨き。
パッケージもお洒落。

Hello, Fluoride Free Whitening Toothpaste, Activated Charcoal with Fresh Mint + Coconut Oil, 4 oz (113 g)
このHelloの歯磨き粉は、靴墨みたいな真っ黒な歯磨き粉。
磨いている時は口の中真っ黒になるけど、口をすすいだ後はスッキリ。黒いのも残りません(笑)
ただ、歯ブラシは黒くなりますw

歯磨きしてる最中口の中が真っ黒になる様子を鏡で見てると面白い(笑)
これはかなり好き。
でも、ナチュラルな歯磨きなので、劇的に白くなる感じはなし。

スポンサーリンク

アメリカ在住のブロガーさんが使っているのを見てから、以前から使ってみたいと思っていたクレストの歯のホワイトニングシール。
Crest, 3D Whitestrips, Dental Whitening Kit, Glamorous White, 28 Strips

このホワイトニングストリップを試してみたいんだけど、まだ矯正中でブラケット付いてて無理なので今回は同じクレストの歯磨きペーストの方にしてみました。
Crest, 3D White, Fluoride Anticavity Toothpaste, Glamorous White, 4.1 oz (116 g)

使ってみた感じ、すごく変わった味がします。
なんというか、人工的な薬品の味。

iherbではナチュラルなものが主に売られているイメージだったから、クレストを取り扱うようになったのは意外(笑)

薬品で歯を洗っている感じがして、ホワイトニング効果にはかなり期待できそう。
すでに付いている着色汚れにはまだよくわからないけど、毎日のコーヒーの着色は防げそうな気がします。
ナチュラルな感じがしないので、ちょっと不安な感じがするのが難点かな(笑)

とりあえず1本使ってみて、クレストも良かったらリピートしたいと思います。

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました