PR

本格お寿司と話題の生レモンサワー。

この間、持ち帰りで買ったお寿司が美味しかったので、今回はお店にランチを食べに行くことに。

お店で食べるランチにはお味噌汁や前菜?として魚の南蛮漬けが出てきました。
揚げ過ぎな感じはあったけど、久しぶりに日本の南蛮漬けを食べられた・・嬉しい。

ソウルで食べる寿司は、がってん寿司とかホテルの日本食以外はほぼネタが生け簀のものというか・・
新鮮度がイマイチで美味しくなかったり、サーモンで誤魔化す店が多いというか(笑)

こちらは個人のお店でも美味しかった。

ただ、味噌汁が日本の味噌汁じゃなかった・・なんだかラーメンの汁みたいで(笑)
今までも牛だしの味噌汁とか出てきて仰天したことはあるんだけど、これはあんまり味噌風味もなかった。。
まぁ、日本じゃないので。
板前さんはホテルの経歴もあるみたいで、ネタは良かった。今度は夕飯食べに行ってみるかな。

話題の生レモンハイボール飲んでみました。
近所のCUでずっと売り切れだったけど、再入荷されたみたいでやっと。

韓国ではウィスキー以外で割ってもハイボールと呼ぶようです。

韓国の果実系のお酒は甘すぎて飲めないのが多いけど、これは甘すぎなくてよかった。

だけど、価格が・・4,500ウォンって高すぎないかな(笑)
プレモルとかエビスビールのほうがだいぶ安いからそっち買う。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました