PR

JR九州ブラッサム博多に移動して串カツ。

今回の福岡旅行は3泊4日の日程でした。
最初の2泊はアパホテルに泊まって、最後の1泊はJR九州ホテルブラッサム博多で宿泊しました。

2人でアパに泊まってたから、こっちのホテルに移動したらめちゃ広く感じた(笑)

アパホテルも機能的で好きだけど、こちらは広くて良かった。
こちらのスタッフの方も皆さん親切。

ただ、新しいホテルなのに照明が暗くてそれがちょっと不満。
ホテルで仕事する人もいるんだし、もっと明るくできる照明つけてくれても良いんじゃないかと。

夕飯は串匠さんというお店で、串カツのおまかせコース。
メニューに有る右から順番に出てくるので、お腹が一杯になったらストップする方式。
苦手なものやアレルギー食材は除外してもらえるので、私はエビなど甲殻類が入っているものをスキップしてもらいました。

まず、野菜スティックやソースなどが準備された基本セットが出てきます。

スティック野菜も新鮮で綺麗。
日本料理屋の大将という感じの方が丁寧に揚げた串カツが順番に出てきます。

さすが福岡、私達が食べている間も韓国人客が数名来店してた。
スタッフの方は翻訳アプリとか英語で対応されてました。

大阪とかの庶民的な串カツも好きだけど、こんな日本料理って感じの上品な串カツも良い!
めちゃ美味しいやん〜♪
夫もこのお店気に入ったようです。
私達はメニューの半分くらいでお腹いっぱいになってしまいました。
どうせなら最後まで食べたかったわ(笑)

お酒も色々用意されてて、私は一緒に九州の焼酎などをいただきました。

英語もいける外国人店員の方の日本語が上手なのにも感心した。もちろん接客マナーも日本的ですごい。
ただの日本人の出番が無くなるな(笑)

夫の誕生日月だったので、デザートのシャーベットとは別にサービスでアイスの天ぷらも出してもらいました。

夫はアイスクリームの天ぷら初めてだったみたいで、驚いてました(笑)
最後まで美味しいお店でした。

調べてみたら、博多に何店舗もあるお店みたい。
ランチも美味しいらしいので、また福岡行ったときには食べに行きたいな。

カテゴリー☆
2023.04 Fukuoka_ikiFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました