クァンジュの銘菓 ベビエルのマワンパイを食べてみた♪

いつも美味しいものが無いかと、ネットで物色している私。
今回、見つけたのはベビエルというクァンジュにあるお店のマワンパイ。
베비에르 마왕파이
私はGSショップで購入してみました。

送料込みで10,000ウォン位でした。
直接店舗で買ったら1個1,000ウォンらしいので、ひと箱8,000ウォン。

韓国ではよく美味しい物には麻薬○○という名前を付けているけど、これは麻薬パイならぬその上を行く”魔王パイ”なのか?

8個入りの箱には、ひとつずつフィルムに包まれているマワンパイ登場。


この猫のイラスト可愛いくてテンション上がる~♪

ベビエルはこういう綴り。

パンフレットにマワンパイに対する意気込み感じます。

包みを開ける度に見てしまう可愛い猫(笑)

パイの中身は、栗やクルミが入った餡子。

餡子も甘すぎず、パイ生地も美味しい。
これは、また買うわ。
外側はパイ生地で洋菓子っぽいけど、中身は日本のお饅頭にあるような餡子。私はこれ好き。

スポンサーリンク

1個でも結構なボリューム。
牛乳と一緒に食べたら美味しいと書いてあるレビューがあったけど、私はコーヒーにピッタリだと思う。
紅茶と一緒でも美味しかったけど(笑)

ベビエルはクァンジュでは有名なパン屋さんで、このマワンパイは子供からお年寄りまで人気のお菓子みたい。
今回はネットで買ったけど、近くのお店でも売ってたら良いのにな。
日持ちもするところも良い。

経験上、韓国の地方のパン屋さんはあまり美味しくないイメージがあったけど、最近はどんどん変わっているみたい。
これからもどんどん色んなパン屋開拓していこうっと。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました