久々にザ・セムで買い物したらファンデが貰えた。

歯医者に行くついでに久々にセムに寄ってみました。
今使っているミシャのマスカラが合わない気がして、セムのマスカラを物色。

そして今回買ったものはこちら。

マスカラとアイブロウペンシル。

奥に見えるのは、おまけのファンデーション。
本当はマスカラだけ買うつもりだったけど、2万ウォン以上買うとファンデをくれるとのことで、
ファンデ好きな私はつられてしまい、ついでにアイブロウペンシルも購入してしまいました(笑)

これがもらったファンデーション。↑

アイブロウペンシルは細いタイプにしてみました。
ネイチャーリパブリックのものに似ています。

これも細くて描きやすい。

スクリューブラシ付き。

お目当てのマスカラは、こちら。
セムなのに・・・パッケージがお洒落(笑)

他のブランドの商品かと思いました。
お値段は15,000ウォン。
お店の人も言ってたけど、人気商品みたいです。

ボリュームが出るタイプで、お湯で落ちるタイプ。
使うの楽しみだわ~

スポンサーリンク

アイブロウはナチュラルブラウンをお店の方に選んでもらいました。
マスカラはブラックのみの展開だったと思います。

おまけのファンデーション。
エコソウル スキンウェアーファンデーショングロウ。

色は最初明るい方を勧められたけど、私の経験上、韓国の店員に勧められた色は白過ぎるので・・

”23号位の色を・・”とリクエストして暗い方のN02を出してもらいました。
セムも若い子向けのブランドなので、最初に出て来た21号程度の色を選んでしまうと私は白浮きの危険性があるので(笑)



紫外線防止効果もあり。
ファンデのお色はニュートラルなトーンで自然。色合い気に入りました。

ポンプ式で使いやすい。
使ってみた感想は、瑞々しい感触で、自然な仕上がり。
カバー力はあまり無いタイプ。
グロウと名前が付いているけど、艶は控えめな感じ。

最初塗った時は密着力が無いと思ったけど、メイクして時間が経ったら良い感じに馴染みました。
私はちょっと乾燥したけど、グロウなファンデにしては万人受けしそうなファンデ。

そして・・衝撃の事実が。

このファンデ、使用期限が今年の5月までだった・・
確かに、そんなに期限少なかったら売り物にならないよな(笑)。

でもせっかく貰ったので、期限まではありがたく使用させてもらいます。
セムのファンデには新しいラインがもう出てるので、こちらは廃盤方向なんだろうな・・。

カテゴリー☆
The Saem
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました