コエックス サムソンパンチッのトウモロコシパンと三養ラーメンゴールド。


韓食ビュッフェのお店で料理食べた後は、同じコエックス内のパン屋でパン買って帰りました。
삼송빵집(サムソンパンチッ)というチェーン店。

元々大邱のお店のようですが、ソウル内のデパートなど色んな場所に出店しています。
でも、韓国の昔からのパン屋はあまり私の好みじゃないので、今まで買ったこと無かった。

サミャン牧場のクイズで貰った有機農牛乳と、サムソンパンチッのパン。

紙の包み紙に入っていて、ビニールに入っているより高級に見える:)

クリームチーズパンとクルミ入りのあんパンも買いました。

これが一番有名なトウモロコシパン。

トウモロコシたっぷり。

日本のベーカリーのコーンパンと違うところは、ほんのり甘いところ。
これはこれで美味しいけど、私の好きなマヨネーズ味のコーンパンではない:)

スポンサーリンク

あんパンもクリームパンも美味しかった。

西洋のパンでも日本のパンでもない、韓国の街のパン屋さんのパンを美味しくした感じ。

だんだん韓国のパンも美味しくなっていると感じるお店でした。

おまけ。
サミャン牧場で買って帰った”三養ラーメンゴールド”も食べてみた。
デザインが韓国レトロな感じで、ギラギラ(笑)

作ってみたけど、卵を入れたからかなんだか見た目は残念な仕上がりになりました(笑)

味は普通の海鮮味のラーメンで美味しい。麺は細め。
マートではEマートだけで販売されているようだけど、私は今まで見たことのなかった。
80年代にあったラーメンの復刻版らしいけど、今は他にも美味しいラーメンが沢山あるからなぁ。。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました