久々にパリバケットのケーキを食べてみた。

主人がパリバケットの割引クーポン持ってたので、久々にパリバケのケーキを買って来てもらいました。
パリバケットを縮めて「パリバケ」と呼んでいたんですが、
もっと縮めて파바(パバ)でも通じるみたいですね・・恐るべき韓国語(笑)

韓国で住み始めてから当分は、ソウルでも美味しいパン屋さんとかケーキ屋さんがほとんど無くて。
私は和食派じゃないので美味しい日本料理が食べられない事にストレスは感じませんでしたが、
美味しいパンとケーキ、チーズが食べられなくてストレス多かった。

最近では美味しいパンやケーキを置いている小さなカフェとかも多いし、不自由することがほとんど無くなりました。

今回夫が買って来てくれたのはチーズケーキ。

買いに行った時にまだ解凍されていない状態だったので、家で常温解凍。
パリバケは工場から冷凍でお店に届くんですね~
常温で3時間くらい置きました。

スポンサーリンク

クリームがふわふわしたチーズケーキ。

地味で韓国のケーキっぽくない(笑)
クリームも普通に美味しかった。

韓国人は普通に語学留学や旅行で海外行く人多いから、だいぶ口が肥えて来たんだと思う。
パンもそうだけど、スーパーで売ってるインスタント食品や調味料の味のグレードが数年でずいぶん良くなった感じ。

美味しいケーキやパンを出す個人の店が増えたから、チェーン店も頑張らないとダメだよね。
これからもどんどん美味しくなっていくことに期待です:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました