グランドハイアット仁川でホカンス。

韓国もコロナのせいで海外旅行には行けない状況だけど、近場でホカンスする人が多い。
私達も今年の夏休みは仁川で過ごすことに。

仁川空港の近くにあるグランドハイアット仁川のウエストタワーにチェックイン。

隣りのイーストタワーはコロナのせいで現在休館中でした。
私達のように夏休みをホテルで過ごす人多いみたいで、チェックインも行列しててかなり待ちました。
私達が宿泊したお部屋はこんな感じ。

iphoneを挿すタイプのスピーカーも枕元にありました。

バスルームは、トイレの仕切りが無いタイプ。
アメニティはバルマン。

歯ブラシセットは置いてありませんでした。

バスルームはちょっと狭め。
シャワーしたら浴槽の中に水が入る感じ:)
浴槽も家庭用くらいの大きさでした。

すりガラスの向こうはベッドです。
トイレに人が入ってたら洗面台も使えないし、ちょっと不便。
無料の飲料水は大きいサイズの物が置いてあったけど、
足りなくなったので途中でもう1本いただきました。
冷蔵庫の中はこんな感じ。

窓からは隣のイーストタワーが見えます。
仁川空港に駐機している飛行機も沢山見えます。
仁川空港から出ているリニアモノレールも見えました。

乗った事が無いので乗りに駅まで行ったら、コロナのせいで朝と夕方しか運航してませんでした・・・
ガッカリ。

スポンサーリンク

コロナ対策のため、ホテル入場やプール入場の際には体温検査がありました。

この自動で体温測ってくれる機械、最近よく見かけます。
人同士が接触しなくて良いので良いですね~:)

チェックインしてすぐプールを見に行ったら、子供連れの家族でぎゅうぎゅう。
泳げる感じじゃなかったので、私達は翌朝早くに利用しました。

プール利用の際には何やらスマホで登録が必要でした。

早朝は空いていました。

でも、水質があまり良く無い感じだったので早めに上がって朝食会場へ。
屋外にも子供用プールがあるようでした。
お昼くらいになるとここにも子供連れの宿泊客が沢山やって来ます。

私達のプールの満足度は残念ながら低め。
でも、小さな子供連れだと気兼ねなく楽しめるんじゃないかと思います:)

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

  1. 皐月美里 より:

    コロナ対策されているのですね!あまり出かけないもので、検温の機械、ご紹介いただけて、よかったです!

    • Shiro Shiro より:

      >皐月美里さん

      韓国もデパートやホテルは非接触の最新機器?で検温してくれる所が多いので安心です。
      でも、人々がマスクを外して密になっているレストランなどはやっぱり不安になりますね^^;

タイトルとURLをコピーしました