台湾カルフール購入品♪

スポンサーリンク

2020台北旅行で買ったものの記録です。

友人が会社のバラマキ用土産を買いたいとのことで、台北のカルフールに行きました。
やはり、外国のマートは色々な商品があって面白い。

私の一番の目当ては梅粉。
以前から食べてみたかったけど、いつも大瓶しかなくて買ってなかった。
今回も大瓶しかなかったけど、やっぱり食べてみたくて購入。90TWDくらいだったかな。

梅粉のおススメの食べ方は、グアバとかトマトに付けるというネット記事発見。
家にグアバもトマトも無かったので、プチトマトに付けて食べてみました。

うーん・・微妙(笑)
普通のトマトの方が良いのかな?
今度、フライドチキン食べるときに試してみますw

スポンサーリンク


台湾のインスタントラーメンにも興味があって、この牛肉麺買ってみました。

ちゃんとお肉の具のレトルトパックも付いてました。

これ、私好き。
しっかり台湾の牛肉麺の味がする!
違う味のも買って来ればよかった。。
スーツケースの容量を考えて1個だけにした事を悔やむ。

そして、こちらは台北じゃなくて台中名物らしい太陽餅。

ネット検索してみると、”台湾 太陽餅 まずい”という検索ワードがw
ネット記事から何やら素朴な味といネット記事からうことは分かったけど、やはり食べてみたいので買ってみることに。

なんだか、すごくパサパサした生地です。

切ったり齧ったりすると、面白い位にボロボロこぼれますw
ネットで見たレビュー通り、素朴な味。
好き嫌いはあると思うけど、不味いって感じじゃない。

でも台湾でお菓子を買うなら、私はやっぱりパイナップルケーキだなぁ。。

他にマートで買ったのは、台湾限定のほんだしホタテ貝柱風味とか。
これは口コミ通り良かった:)

スープや野菜炒めとかにしても美味しい。これはお土産にお勧め。

他には酸辣湯の元も買いました。

これはまだ食べてないんだけど、とても楽しみです:)

スーツケースに余裕があったら、もっともっと色んなもの買いたかったな~!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)