南浦麺屋で平壌式牛肉鍋をいただく。

スポンサーリンク

平壌式鍋のお店「南浦麺屋(ナムポミョノク)」に行って来ました。
本店はウルチロのようだけど、私たちが行ったのは江南店。懐かしい感じの料理のサンプルも:)会食にも良さそうな個室の部屋が多そうだった。ミシュランガイドにも掲載されたらしい。日本語の記載もあるメニュー表。
カルビチム定食も気になる・・・:)私たちはオボッチェンバン(牛肉の寄せ鍋)とカルビチムをオーダー。まずはキムチなどのバンチャン登場。鍋より先にカルビチム登場。柔らかくて味が染みてて美味しい。味は濃いめ。ご飯が進みそうなお味。オボッチェンバンは野菜もタップリ。スープに牛の良い出汁が出ています。
鍋の中の小さな器に入っているたれに牛肉を付けて食べます。ゆでたまごも可愛い:)韓国であまり牛肉は食べないけど、こちらのお肉は美味しかった。たれが無くても美味しい。肉や野菜などを食べた後は、麺などを追加。
人数が多かったので、餅と麺とマンドゥ(餃子)を追加。麺は冷麺なので、すぐ伸びてしまいます。麺はさっとスープにくぐらせて食べるくらいが良いかも。おしゃべりに夢中になってたら、マンドゥの皮が溶けてしまったw美味しかったから良し。
食後にはデザートに梨が出てきました。店員さんも親切だし、日本からのお客さんを連れて行っても良さそうなお店でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)