友人に誘われて人気TV番組「水曜美食会」でも紹介されたベトナム料理店「プラス84」に行って来ました。

場所は安国駅近くの仁寺洞のメイン通りを少し入ったところにありました。
店名が「+84」なので、ウェブで検索するとハングルでは「플러스(プラス)84」と書いてあったり、「더하기(トハギ)84」と書いてあったりします。どっちが正しい呼び方なのかなw
※더하기(トハギ)は「+」の韓国語です。
癒し系のベトナム人?の少年が接客してくれました。

ランチ時間に行きましたが、どんどんお客さんがやって来てやはり人気のようでした。 
私たちはバインミーのスペシャルと、フォーのLサイズをシェアして食べることに。

Lサイズのフォー。結構多いしバインミーも頼んだので3人で食べるのにはちょうど良かった。
パクチーも店員さんに頼むと出してくれます。
ちなみにパクチーは韓国語で「고수(コス)」です。

韓国で暮らすベトナム人が多いせいか、ソウルにはフォーが美味しい店が多いと思う。 
このお店のフォーも美味しかった。
バインミー登場。
3人ともスペシャルを頼んでしまったので、何がスペシャルなのか分からなかったw

お肉とかいろいろ入ってて美味しかった。←大雑把w 
また行って他のメニューも食べてみたい!
人気店なので、ちょっと時間をずらした方がゆっくり食べられそうです。


コメント