PR

テグのチキン屋 ジョングギ2マリチキン♪

テグの2マリ(匹)チキンといえば、ホシギ2マリチキンが有名。
フライドチキンを注文したら普通は1羽だけど、ホシギは2羽とかなりのボリューム。味も良いので、私も好きです。

この間、見つけたのがジョングキ2マリチキンというチキン店。
韓国あるあるの真似系のお店なのかと思ったら、ソウルにも結構店舗があるみたい。
ホシギと同じで、ジョングギもテグ発のチキンチェーン店らしい。普通のフライドチキンとヤンニョムチキンを半々。ヤンニョムの味付けは普通かな。

スポンサーリンク

家にビールが無かったので、ボンボンをウォッカで割って飲みました:)
ボンボンって、韓国に昔からあるぶどうジュースなんだけど、果肉が丸ごと入っていて美味しい。ジュース類はあまり飲まないけど、これはスーパーで見かけるとたまに飲みたくなる:)ジョングギのチキンの特徴は・・・衣が厚めかも。
韓国の市場などではトンタクといって、丸ごと1羽揚げたチキンが売っているんだけど、その衣に似てるかも。
韓国のフライドチキンのお店は沢山あるけど、どこが一番美味しいと思うかは好みかも。
私的にはジョングギより、ホシギの方が好きかな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました