ミシャのパフシャワークレンザーでクッションファンデのパフを洗ってみる。

スポンサーリンク

この間購入したミシャのパフ専用の洗浄剤。
クッションファンデのパフって、なかなか綺麗に洗えないのが悩みだったので早く使ってみたかった!

これが私の汚れたパフとミシャのパフ用クリーナー。
img_5662このクリーナーの名前は「パフシャワークレンザー」で、新発売みたい。
汚れたパフは、ミシャのパフはテンションパクト、イニスのはメルティングエッセンスファンデ、バンビのはイザノックスのクッションファンデで使用しました。
img_5661どれも数回ずつ使用していて、汚れてます・・・
一番右のパフは新品です。比較用に置いてみました。

このパフ専用クリーナーの使い方は、乾いた状態の汚れたパフにクリーナーを付けて十分に揉んで馴染ませます。
クリーナーはとろみのある液状です。たっぷり使った方が良さそう。
充分に揉みこんだら、水ですすぎます。
パフの中から沢山のファンデーション色の水が出ていてビックリ。
私はいつも石鹸で洗ってたからか、こんなに落ちなかったw
充分にすすいだら、乾燥させます。
000※beauty.netから画像をお借りしました。

ジッパーバックに入れて揉むともっと綺麗になるようだけど、そこまでは面倒くさいw

洗った後、いつもペーパータオルに押して汚れが落ちたか確認するんですが、かなり落ちている!
コツを掴んで上手にしたらもっと綺麗になりそう。
ベージュのパフはテンションパクト用のものですが、それはファンデが残ってた。
ベージュのパフだと汚れが見えにくいから、クリーナーを馴染ませるのが足りなかったのかも。
それともテンションパクトの方がファンデーションがクリーミーだから落ちにくいのかな??
img_5663左に比較のために新品を置いてみた。↓ ↓
img_5664やっぱり表面の汚れはなかなか落ちないんだけど、中のスポンジの汚れは取れているのが分かる。
これだけでもずいぶん気持ちが良いです。
これは気に入りました♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)