日本のテレビで紹介されたソンガネタッカンマリに行ってみた♪

スポンサーリンク

日本から来た友達のリクエストで、ソンガネタッカンマリに行ってみました。
ソウルナビの記事→ソンガネタッカンマリ
img_5800

韓国のTVには出たことが無いらしく、地元の客が多かった感じ。
ローカルな佇まいです。
img_579919時過ぎに行きましたが、席はほとんど埋まってました。
地元民に愛されている感じ。

だけど、日本のTVに紹介されてから日本人客にも慣れているようでした:)
韓国語が出来なくてもメニューがタッカンマリだけだからジェスチャーで通じそうw
img_5802まずはキムチや薬味が運ばれてきます。
多分オーナーの方だと思うけど、おじさんが薬味を混ぜて見本を作ってくれました。
img_5803しょうが、ヤンニョム、しょうゆたれ?を混ぜます。
その上にニラをたっぷり~♪
img_5804こちらがタッカンマリ。
おじさんが見事なハサミ捌き?で鶏をカットwimg_5801ぐつぐつ~img_5806煮えたらおじさんが鶏を取り分けてくれました。
img_5805作ったたれに付けて、ニラやキムチと一緒に食べます。
美味しい:)

鶏を大体食べたら、カルグクスを2人前追加。

img_5807良い出汁が出ていて、タッカンマリ自体よりカルグクスの方がもっと気に入ったw
女三人でもぺろりと平らげました。
残ったスープもジャガイモが溶けて、また美味しい!

タッカンマリと言えば、コンルンタッカンマリに行く日本人が多いですが、こちらのお店もおススメです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)