PR

一人ランチはシンニジュチャプサルスンデ

最近の一人ランチはスンデクッが多い。
以前はスンドゥブチゲが多かったんだけど、近所に入ろうと思うような店が無い。。

スンデクッはなぜか定期的に食べたくなる。
自分的には生理の周期に関係があるんじゃないかと勝手に推測;p
レバーのような内臓系が沢山入ってるみたいだから。
日本人女子は苦手な人が多いみたいだけど。

今日もシンニジュチャプサルスンデ。
image
チェーン店だから味は安定しています。
まだハズレな店には出会ってません。

ぐつぐつな状態で登場。
image
クーラーが効いた店内で、アツアツのスンデクッを食べるのが美味しい。
温かい食べ物だし、栄養的にも夏バテに良さそう。

一緒に付いてくるキムチも美味しかった♪



いつもスンデクッの表面しか写真に撮ってなかったから、今回は中身の具も紹介~;p
熱すぎてレンズ曇ってますw
image
スンデと薄切りお肉~

ミミガーみたいな軟骨系のお肉とか。
image
色んな部位のお肉が入ってます。
内臓がほとんどなので、苦手な人は苦手かも。

スンデクッで昼間から一杯やってるおじさんも多い。
私はまだそこまで出来ないけどw
それが出来るようになったら、もう日本に帰国できないような気がするw

今日も美味しくいただきました♪
image
また行く!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました