PR

食べ過ぎで胃が疲れた時にはやっぱりお粥♪

年末年始で食べ過ぎた余波が私の胃を襲ってます。
胃が痛い・・・・

韓国料理は辛い物が多いし、味が濃いし、量も多いので胃腸を壊すことが多い私。
そんな時にはやっぱりお粥で胃を労わります。
image
店で食べる元気も無かったので、テイクアウト。
メニューから選んで、ポジャンヘジュセヨ~と声をかけると持ち帰り用に用意してくれます。



ちゃんとおかず?も付いてます。
image

おかずはキムチや水キムチ、牛肉のジョリム(煮物?)みたいなものでしたが、
他のお店に比べておかずの量が少なめでちょっと不満;-p
image

今回は海鮮のお粥にしてみました。
image

魚介類から出る出汁の味が胃に優しい;-)
image
薄味で美味しい♪

韓国料理は刺激的な味付けが多いので、たまにこういう優しい味が食べたくなります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました