PR

新堂洞トッポッキタウンでトッポッキ♪

新堂洞トッポッキタウンでトッポッキランチ♪
コネストに出ていたマボンリムハルモニチプに行ってきました。

新堂(シンダン)駅から歩いてちょっとしたら着きました。
image
韓国は伝統のある店が少ないから、伝統アピールのおばあちゃんの看板多いですよね・・・



料理のメニューはトッポッキしか無く、席に着くとすぐ料金を支払いますw
二人で行ったので、11,000ウォンでした。

友達は辛い物が苦手なので、辛くないようにリクエスト。
image

ゆで卵やオデン(練り物)、揚げ餃子、ラーメンなどが入って、なかなかジャンキーですw
image

ぐつぐつ煮えて来たら食べてOK.
こちらのトッポッキは餅粉ではなく、小麦粉から作ったものみたいでした。

image

体に悪いけど、トッポッキに入っているラーメンって美味しい;-)

トッポッキって学生や子供のおやつのイメージがあるけど、平日の昼間だったからかこちらはランチしている大人が多かったです。
image

入った時はこんな感じで空いてましたが、私達が店を出るころになったら満席になってました。

かなりの客席数があり、メニューがトッポッキだけなので回転も速く、東大門ショッピングに疲れた時小腹を満たすのに利用すると良いかも♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました