PR

グランドインターコンチネンタルソウルの済州島オメギトッピンス。

インターコンチネンタルコエックスは7月で営業が終了したみたい。
知らなかった・・

今まで、コエックスの周りに2軒インターコンチネンタルがあって紛らわしかったけど、リニューアルしてパルナスが2つになるの?
インターコンチネンタルのパルナスとウェスティンのパルナス?これもややこしい気がする(笑)

今回、グランドインターコンチネンタルソウルパルナスのラウンジにピンス食べに行ってきました。

今シーズンは青いインテリアで涼しげな感じ。
ソウルも連日暑いから・・

今シーズン3つ目のホテルピンスは、済州島オメギトッ黒ごまピンスにしてみました。

オメギトッとは、済州島名産のおはぎみたいなお餅なのですが、私は大好き。

そのオメギがピンスの上に乗っているのです。

そして、チョコレートのトルハルバンも・・
トルハルバンとは済州島にあるおじいさんの石像です:)
済州島は溶岩みたいな岩が多くて、その岩っぽいのを再現しているチョコレートでした。
その中には黒ごまアイスが入ってた!

一緒に出てきたのは黒ごまの練乳と、オメギトッ。
このオメギトッ美味しかった〜さすがホテル。
甘すぎないオメギトッだし、韓国のお餅は米粉なのであっさりしています。

トルハルバンチョコの隣のふわふわしたものは、スポンジケーキでした。
ごまの甘いせんべいみたいなのも刺してあって、食感も色々楽しめました。

ただ、トルハルバンチョコレートが固くて固くて・・
いくらスプーンで砕こうとしても無理でした。
仕方なく齧ろうとしたら、歯がもげそうになりました(笑)

夫の歯でなんとか割ってもらったけど、これ年寄りだったら歯が割れると思う(笑)

カテゴリー☆
Dessert韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました