PR

コスメデコルテ ザ スキン パウダーファンデーション

更年期対策のために毎日近所をウォーキングをしているのですが、気になるのが日焼け対策。
朝起きてから外出しなくても部屋に日が入るので、日焼け止めまではしています。

ですがやはりその上からファンデ塗らないと日焼け止めが汗で落ちる気がするんですよね・・
それにすっぴんで外出するのに気が引けるのもあるし。

リキッドでもメイベリンのフィットミーを混ぜたら使えるけど、久々にパウダーファンデーションが気になって。
最近はリキッドかクリーム、もしくはクッションファンデを使っていたから、パウダーファンデーションを買うのはかなり久しぶり。

韓国内で売られているパウダーファンデーションがあまりないので、デコルテかクレ・ド・ポー、メイクアップフォーエバーくらいしか選択肢がありません。

そこで選んだのがデコルテのザスキンパウダーファンデーション。
クレ・ド・ポーほど高くないし、メイクアップフォーエバーはカバー力が高いというレビューだったので。
カバー力が高いファンデーションは私の年代になるとちょっと老け見えする場合が多いので:)

コスメデコルテの海外ブランド名はデコルテなんですよね。
今回もロッテ百貨店から。

標準色と思われる302、そのワントーン明るい301は売り切れだったので、私はそれよりイエローよりの202を選択しました。
コーセー系のファンデを使うの久しぶりでワクワク。

丁度デコルテ製品を購入した人にサンプルプレゼントがあって、人気のリポゾームとか高級AQシリーズのサンプル貰えました。

そして、それとは別に使ってみたかったゼンウェアと下地のサンプル。
これは嬉しすぎる・・・!
ちなみにゼンウェアのお色は、N16とN12が入ってました。
ウェブで標準色は何番か探してみると、N26とか・・
だったら今回もらったサンプルはめちゃ明るいのでは・・?さすが韓国。
カウンターでファンデを選んでもらったらやたらと白いの勧められるから。

202番は私が思ってたより暗い色味だった。201でも良かったかも。

ちょっと色が黒かったので、単独よりもトーンアップクリームを塗った後とか、白いと感じる手持ちのクッションファンデにパウダー代わりにふわっと重ねています。

単独で塗ると農作業をして日焼けした感じになって(笑)
色は気に入らなかったんだけど、しっとりした粉質だけどサラサラした感じとかは気に入った。
どの下地と相性が良いかいろいろ試しています。

なんだかんだ言いながら、使い心地良いから到着してから毎日使っています(笑)

カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました