PR

流行りのネギ

最近はネギ系の味が人気なのか、お菓子もネギ味のお菓子が色々出てますね。

長ネギクリームチーズ味が人気みたい。
両方食べてみたけど、あんまりネギ感は無かったなぁ。
私はリピなしです。

ペク先生のペクタバンからは、長ネギクリームじゃがいもラテ(テパクリームカムジャラテ:대파크림감자라때)が登場してた。

コーヒー代わりのラテというよりは、甘いスープ的な飲み物でした。
でもビシソワーズだと思って飲むと、甘くてびっくりする感じ;)

近所のパン屋でワケギ(쪽파)の塩パン売ってたから、一緒に食べてみた。
ラテの方は甘いじゃがいものスープって感じでネギ感はあまりなし。パンもワケギの存在感はあんまりなかった。
朝食代わりに飲むのは良いかも。

なんだか作るのに手間がかかるようで、注文して出てくるまでかなり時間かかってました:)

なぜ 대파(テパ:長ネギ)が流行っているんだろうなぁ・・謎。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました