PR

韓国で生理用品はネットでまとめ買い

数年前も韓国の生理用品事情を書いたのですが・・
その時よりは生理用品を作るメーカーが増えて、価格競争が起きている気がします。

韓国に来たばかりの頃は、生理用品が高くてびっくりした思い出。
日本だと1パック298円とかのナプキンも多かったし。
韓国ではそれが10,000ウォン近かったり。

韓国人の知人からネットで買ったほうが良いと言われて、それ以来ナプキンはネット購入ばかり。
そういえばティッシュ類もネット購入が多いです。紙製品は全般的に高いので。

韓国でいろんな商品使ってみたけど、私はソフィとエリスを選ぶことが多いです。
韓方の匂いがついているものは苦手だったり、テープが剥離紙と分離しているようなものや、肌触りが良くないものは避けてます。

それに、最近流行り?のオーガニックのものは高すぎて即却下:)

クーパンで購入することも多いけど、今回はソフィの公式サイトから。

こちらは16個入りとか小さなものが多いのですが、好きなものを選んで買うことが出来るので便利。
韓国では長さによって大きさを区別してあるんですが、今回は小、中、大、オーバーナイトをそれぞれ選んで、送料無料になる2万ウォンになるくらいに選びました。

大型スーパーなどでは1+1でセールをしていることも多いですが、1パックが大きいので中型と大型を買うだけで収納場所を取ってしまう:)

そして、注文した翌日に届いて驚いた:)
生理用品ってストックが切れてしまったら困るので、配送が早いのは助かる。
でも、配送早すぎてどういうシステムになってるんだろう。
アマゾンみたいな倉庫なのかな。

関係ないけど、この間食べたカルビタンが美味しかったので一緒に。
カルビタンも段々価格が上がってきて、ソウルでは15,000ウォン位のところが多くなってきた。

こちらのお店は夜は焼肉で、お昼だけこういう食事を提供する方式。
夫はキムチチゲを注文してた:)

いつも夜満員のお店で、昼間にそのお店の前を通ってても美味しそうなユクス(牛スープ)の香りがしていたので気になっていました。
こちらでカルビタンを食べて正解。骨付き肉大きくて美味しい〜♪

お店によっては肉があんまり付いてない所もあるけど、こちらのお店は良かった:)
今度は夜にカルビ食べに行きたいな〜

カテゴリー☆
blogFoodShopping
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました