体が冷えるのが嫌なんです

最近は寒さがマシだったり、やはり朝方は寒かったり。
天気予報も当てにならないし。
風邪を引いたらダラダラと引きずってしまうので、なるべく風邪は引きたくない。

ということで、ヒートテック系のインナーを必ず着ています。
去年からユニクロよりも無印の綿のタイプを着ることが多くて。そしてそれでも寒くなりそうだったら、ヒートテックのフリースシャツを着たりして。
ひどいときにはプラス、カイロ貼ったり。装備は中年通り越して年寄り:)

そして、その上にライトダウン着て外に出たら暑くて汗をかいてしまったという日も多いのだけど(笑)
それぐらい冷えるのが嫌なんです。

だけど、外に出たら熱いものより冷たいものが欲しくなる。
厚着して暑いから(笑)

ランチにチゲとか食べると汗かいちゃうから、夏限定のヨルムククスとかぁ〜
私はコングクス苦手だから、夏はこっち系です。

そして、カフェなどではアイスが飲みたくなる。
この間、寒い日にカフェでアイスをオーダーしてたら友人が「更年期なの?」と心配してくれたわ(笑)
更年期のせいじゃなくて、念のための厚着のせいとは恥ずかしくて言えなかったけど。

ペク先生とこのペクタバン。
こちらはずっと前に注文したタピオカミルク。

タピオカってお腹膨れるから、注文する時間が制限されるわぁ。
美味しいからつい注文しちゃうけど。

カフェってどこもそうかも知れないけど、アイスの時氷が多すぎる・・:)
アイス注文しといてなんだけど・・・冷えるのよ!(笑)

カテゴリー☆
blog
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました