スンドゥブ屋、社長交代か?

以前、よく行っていたスンドゥブチゲの店に行って、よく注文していた海鮮スンドゥブを注文。
ソウル市内で引っ越しを転々としてきたので、こちらのお店は久しぶり。
数年前と同じ場所、同じ内装のスンドゥブの店だけど、店名が変わってました。

まず、バンチャンがお盆ごとやって来た。

お盆に載せたまま・・・
後から分かったけど、片付けする時に楽だからだと思う:)

久しぶりに味わったスンドゥブチゲの味は・・
今まで食べたスンドゥブチゲの中でワーストだった(笑)
アサリやチュクミも入っているのに、海鮮の味が全くしないのはどうして?

バンチャンのナムルもひどいもので、もやしを塩なしで茹でた?という感じの水っぽいものでした。
やはり経営者が代わったのか、いい加減に商売しているのを感じました。
お客に出してお金をもらうんだから、味見くらいはしようよ:)
珍しく、バンチャンほとんど残してしまいました。

ただ、水のボトルは眞露のカエルで可愛かった(笑)癒やされるわ。
このボトル欲しいな〜

美味しくないものを食べた時は、本当に損した気がする。
1食食べるチャンスを無駄にした悔しさというのか。

気分を取り直すために、ビーンブラザースへ。
こちらも久々だったけど、ディカフェもあったのでディカフェとケーキを注文。

こちらの店員さんはいつも親切で好き。
以前行ったときよりもテーブルと椅子が変わってる気がする。

一緒に注文したのはコグマ(さつまいも)のクランブルケーキ。
大きなコグマが入ってて悪くなかったけど、
ビーンブラザースはチーズケーキのほうが好きかも:)

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました