PR

クレ・ド・ポー 新ル・フォンドゥタン

以前旧商品のサンプルを使って感動したル・フォンドゥタン。
資生堂の高級ライン、クレ・ド・ポーのファンデーション。

リニューアルして、カバー力がちょっと上がったという評判だったので、韓国発売されてからすぐポチりました:)
SHISEIDOもそうだけど、クレ・ド・ポーは韓国ではあまり在庫を持たないからか、色んなデパートのサイトを見たけど、売り切れになっている色もありました。

韓国では、ル・フォンドゥタンはザ・ファンデーションN(더 파운데이션N)という名称で販売されています。
ちなみに韓国の定価は350,000ウォン。やっぱり高いわぁ。。
色んな特典やポイントを駆使して、日本の定価よりは安く購入できました:)

無事にロッテ百貨店から到着。

箱からして高級感がすごい。
ファンデーションと一緒に届いたのが、同じくクレ・ド・ポーのクレンジングシート。

韓国ではデパコスでもおまけ沢山貰えたりするけど、これがおまけって・・すごいな。
クレンジングシート50枚入りの現品でした。驚き。

新ル・フォンドゥタンを開封〜♪
色は今回もオークル10にしてみました。

ファンデを置く台座とスパチュラ付き。
ファンデーションの重さに驚く(笑)
スパチュラも重量感があって高級感あり。

今回の色選びですが、アットコスメのレビューを参考にしながら。
旧商品よりカバー力がアップしたとのことだったけど、どっちにしてもカバー力は無さそうだったので、色選びは神経質にならずに無難なオークル10にしてみました。

やはりカバー力はないけど、保湿力があってしっとり。
ファンデというよりも色付き栄養クリームという感じです。使い心地がすごく良い。

一番のこのファンデーションの魅力は、化粧を落とした後の肌触りの良さじゃないでしょうか。
夕方まで肌が汚くならないし、乾燥がひどくなるこれからの季節にはかなり活躍しそうです。
軽く粉を乗せてもいいし、そのままでも良し。

かなりお高いファンデですが、ほんと少量で伸びるのでコスパは悪くないと思います。
ファンデが好物の私ですが、流石にこのファンデを買うには勇気が要りました。
でも後悔はなし:)

カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました