PR

ひえひえビールのお店でもソジュ飲むんかい

この間、夫と一緒に近所の居酒屋に行ってきました。
チェーン店のようですが、冷え冷えのグラスで出てくるビールが安くて人気らしい。

この역전할머니맥주(ヨクジョンハルモニメクチュ)は学生に人気みたいだけど、うちの近所ではなかなか平均年齢高かったです:)
日本語にすると”駅前おばあさんのビール”かな。

確かこの冷え冷えビール(할맥ハルメッ)500ccで3,300ウォンだったかな。
ソウルの物価でこの価格は安すぎんか・・?
日本でいう発泡酒なのかな??

上のおつまみはトッカルビ。
トッカルビは韓国風の甘辛いハンバーグみたいなものなんだけど、こちらのお店はその中にトッ(餅)も入ってました。ポテトもうま。

下のおつまみはイカのバター焼(터구이오징어)。
バターの風味はしないし甘い味付けで予想とは違う味だったけど、これはこれでおつまみとして。
別添えのマヨネーズつけて。

私はじっくり飲みたい派だけど、夫はガッツリ食べたい派。
ラッポッキも注文してお腹がはち切れそうになりました:)
ティギム(揚げ物)も付いてたし。

私達はビールを二杯づつ飲んで帰りましたが、隣のテーブルのアジョッシたちはずっとソジュ飲んでた。
こんな冷えたビールあるのにソジュ飲むの勿体無い気がするんだけど。
でもアジョッシたちはソジュを沢山飲んで大声で喋って楽しそうでした。
コロナのことなんて全然考えてないっぽくて(笑)
ソジュが好きな人は、料理やお酒を楽しみたいというよりは酔うのが好きなんじゃないかと偏見持ってます:)

お店に人手が足りないみたいで、注文したものがなかなか来なかったりしてアジョッシが文句言ってましたが、それを見て、年取って横柄になるの気をつけようと思いました:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました