PR

2022.1~3月の使い切りコスメ

今年に入ってからの使い切りコスメを紹介します。

まずはオーディナリーのアルファアルブチン。
アルブチンいえば美白効果で有名な成分ですが、私はこのオーディナリーでは効果はよく分かりませんでした。
美白の美容液って1本じゃそんなに効果が分からないのかもしれないけど。
これよりはナイアシンアミドを使い出してからのほうが、肌が明るくなった気がします。

なので、このアルファアルブチンはリピートなしで。

隣りにあるのはトニモリのセラマイドモチトナー。
こちらは現品のおまけに付いていたミニサイズで、現在は現品の大きなボトル使っています。
安いのにしっとりしてて保湿化粧水としては良い感じ。
拭き取りトナーとしては拭き取った感があまりないから物足りないかな。

お次はジオーディナリーのレチノール。
私はまず0.2%のレチノールから始めたんですが、あまり効果が?でした。
後から考えたら、ある期間化粧のノリが悪くなったのはこのせいだったのかも・・
レチノール反応を起こしてて、軽い皮むけを起こしていたのかもしれません。

現在はアイバーブで買ったLife Floのレチノールクリームを使っていますが、次にまたオーディナリーを使うなら、レチノールじゃなくて副作用の少ないレチノイドのほうを購入しようと思っています。

そして同じくジオーディナリーのヘアセラム。
増毛を期待して洗髪後にたっぷり塗布していました。
スポイド式+さらっとした液で使い易かった。

ミノキシジルに似た成分が入っているとどこかの記事で読んだ気がするのですが・・
残念ながら効果は感じられませんでした・・
このセラムは安いし、効果があったら良かったんだけど。
現在は違うメーカーの育毛?ローション使ってます:)

新旧のビーグロウクッション。
私は旧ビーグロウのほうが好きなんだけど、リニューアルしたからこれが最後。
新ビーグロウも綺麗な仕上がりで好きなクッションだけど、旧の方がお肌に優しかった気がする。
ただの私の肌の調子や気のせいかもしれないけど(笑)

両方ちゃんと裏返しても使いましたよ:)

クリオのグロウフィッティングクッション。
これも良いけど、似た感じなら私はエスプアのビーグロウのほうが好き。
色出しもクリオよりエスプアのほうが好みだし。

こちらも裏返して使いました:)

クッションファンデってすぐ無くなって、リキッドファンデよりコスパ悪い気がする。
蓋がついているけど空気に触れる面が広いからやっぱり乾き易いのかな?

お気に入りリピ商品のエスプアの日焼け止め。
ウォータースプラッシュサンクリーム。
これはまたリピする予定。
少量で伸びが良いから、かなりコスパも良い。

私が使った中で、一番メイク下地効果が優れている日焼け止めだと思う。
特にクッションファンデとの相性が良いと感じます。化粧乗りが良くなる感じ?

そしてお次がバニラコの人定番商品のクレンジングバーム。
このクリーンイットゼロは韓国でずっと何年も人気のロングセラー商品。
韓国コスメはすぐ廃盤になったりリニューアルして無くなる商品が多いんだけど、これはずっと生き残っててスゴイと思う:)

これはミニサイズで、旅行用に購入しました。
確かにメイクの落ちが良いし、使い方も手軽で便利。
すぐにメイクと馴染んで、洗い流した後はスッキリ。長年の人気の理由が分かります。

ただ、私の肌にはちょっとキツめかなと感じたので、通常サイズを購入する気はありません。
でもバームタイプは旅行に便利なので、また携帯用にこのミニサイズを買うかもしれないけど:)

お次はマスカラ2本。
ヒロインメイクのアドバンスマスカラ。
私はマスカラはボリューム命なので、ボリューム&カールのタイプを使用。

確かに、滲んだりしないし、ボリュームもアップして仕上がりきれい。
だけど、これどうやってオフするの(笑)
お湯+洗顔料で簡単オフとなっているのに、なかなか落ちない・・・
翌朝の目の周りに黒い粉ついてるし(笑)
これだったら、普通のウォータープルーフマスカラを使ってアイメイクアップリムーバーで落とす方が楽な気がする。
仕上がり好きだけど、クレンジングが面倒なのでリピートは無し。

お次はホリカホリカのラッシュコレクティングマスカラ。
私が使っていたのはパッケージが紫のボリュームタイプ。

これも滲みにくくて良かったけど、だんだんぼってり付くようになった。
ケースの特性上かもしれないけど。
こちらも落としにくいので、よく落ちるアイメイクアップリムーバーが必要。
またセールしてたらリピするかも。

そして、こちらはエスプアのティント。
エスプアの商品を買った時におまけに付いて来たミニサイズ。

おまけなので色も私が選んだわけじゃないけど、意外に馴染んでくれて良かった。
こちらPEACH AWESOMEという色でした。
このティント気に入ったので現品買おうかなと思ったんだけど、値段がペリペラの倍はするので見送り(笑)
ティントは安いものを早めに取り替える方が良い気がするので、その点ではペリペラの価格と品質のほうに惹かれてしまう。
そう言いながらペリペラも長く使ってしまってるけど(笑)

でもこのティント自体はすごく気に入っているので、セールしてたら買うかもしれません:)

最後はアイブロウ。
THE SAEMのスキニーブロウペンシル。
私は細いスキニータイプのアイブロウ好きなんだけど、これも描きやすくて良かった。

ネイチャーリパブリックのスキニーも良いんだけど、あれはブラシ部分が取れたりキャップが割れたりで・・:)
このセムのほうが相対的に使い易かった。
でもどのメーカーもスキニータイプを出しているので、次にこれをリピするかどうかはわかりません:)

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました