韓国最大規模のスタバ ザ・ヤンピョンに行ってみた

ヤンピョンにある더양편(ドヤンピョン)DTR店に行って来ました。
私からするとヤンピョンって言えば、ドラマに出て来る財閥が別荘を持っているイメージの場所:)
自然が多そうだし、江南から車で行きやすいからかな?

大きな通り沿いにそびえ立つ大きくお洒落な店舗。
でも、韓国最大級と聞いていたので思ったより小さいなというのが私の印象:)

有料の駐車場完備です。
でも有料だからか、スタバの大型店舗なのに週末でも満車になってなかった。

広いのは広いけど、鍾路の大きな店舗の方が広く見える。
最大級というのは建物の総床面積の事かな。

やはり川を眺められる席が人気でした。

テラス席にも屋根があるから春や秋には気持ちよさそうだった。

私たちが注文したのは秋のドリンクのブラックグレイズドラテ。
濃いコーヒーと魅力的なグレイズドクリーム、チーズ風味のアインシュペナー飲料との事。
アインシュペナーって、日本でいう所のウィンナコーヒーみたいな感じかな?

そして、一緒にザ・ヤンピョンだけのブレッド、マスカルポーネクリームモンブランを一緒に注文しました。

川が見える座席に座れてよかった~
コロナのせいでこちらの店舗もかなり座席数を少なくしてあります。

柔かいデニッシュ生地のパンの中に、たっぷりのマスカルポーネクリーム。
その上にブルーベリーのコンポートがトッピングしてありました。

特別な感じは無くて、見たまんまのお味。
韓国のスタバのパンやケーキも甘すぎるものが少なくなったので嬉しい、

ヤンピョンってやっぱりのどかな感じ。
駐車料金が有料だし、私達もコーヒー飲んで見学終わったらすぐ退散しました:)

こちらの店舗は女子トイレが2か所あるのも良かったな:)

スポンサーリンク

ちなみに駐車料金は30分は無料。
そしてレシート1万ウォン分で1時間無料、1日最大4時間まで。その後10分超過ごとに300ウォン。

私たちは少し超過してしまったので、この機械で超過分を清算。
たしか600ウォン位払ったのかな・・でも小銭を入れるところは無し。
車のナンバーを入力してサムソンペイで決済。
ハイテク~(笑)

だけど、清算後駐車場を出ようとしたら、駐車システムが私達の車のナンバーを読み取れず、
係員が操作してくれてバーを上げてくれるというアナログな感じで終わりました(笑)

カテゴリー☆
韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました