タムソソサゴルスンデクッで遅い朝食を食べてからパルナスへ。

イビス江南では2泊して、チェックアウトの日は近くのお店で朝食。
朝食といっても、起きるの遅くて11時近くになったけど:)

ホテル近辺にある飲食店は、ポスコビルなどのオフィス客狙いのお店が多いからか、土日が定休日のお店が多かったです。

日曜日も早くから開いていたタムソスンデクッで食事することにしました。
こちらもチェーン店のようですが、私は利用するの初めてです。

一人で食事している人もちらほら。
最近は韓国でも一人で食事する人増えた気がする。

キムチは2種類あって、食べる分だけお皿に取り出すスタイル。

二種類だけど、二つとも大根のキムチだった:)

ソウルの飲食店では、最近不愛想な人あまりいないと思っていたけど、こちらのお店は違いました。
お水も料理も無言でやってきましたよ:)

私はスンデクッで、夫はユッケジャン。

ユッケジャンは辛そうに見えるけど、そんなに辛くなくて食べやすかった。

ヤンニョムが溶けるようによく混ぜます♪

お肉たっぷり~♪

スンデも臭くなくて美味しかった。

スンデクッのスープの味があまり好みじゃなかったので、夫が食べていたユッケジャンの方を気に入りました:)

ユッケジャンは赤いから、特に白T着てる時神経使うよね~

韓国のお店は大体エプロンを貸してくれるから店員さんに言えばいいんだけど、店の奥に入ったままの不愛想な店員呼ぶの嫌なので最後まで神経使いながら食べました(笑)

スポンサーリンク

お店を出てから、インターコンチネンタルのパルナスの方で予約していたケーキを受け取って、イビス江南をチェックアウト。

インターコンチネンタルのチーズケーキ。
ケーキって直径の長さでサイズを表記するのが普通だと思ってたけど、こちらは2ポンドという重さ表示。

ホテルの会員特典で貰ったケーキだけど、ずっしり重くてびっくりした。

上に乗ってるフルーツも美味しくて、濃厚で美味しいチーズケーキでした。

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました