ノボテル禿山でアコーホテル修行開始してヤンコチの夕食

元々出不精な私だけど、コロナのせいで余計引きこもり。
出かけてみれば、みんな結構集まって食事したりしているし、韓国もワクチン接種が進まないとコロナも収まらないと思う。
こんな状態いつまで続くのかなぁ・・

化粧する回数も減ったせいで化粧品もあんまり買ってないし、スタバにも行かなくなったからブログネタが無いわ(笑)

海外旅行も去年の2月の台湾が最後。
その時も微妙な時期だったけど、行ってて良かった。

そしてまた海外旅行が行けるようになった時のために、ホテル修行始めました(笑)
イビスやノボテルなどのエコーグループの会員になったので、ランクアップのためにそれまで韓国国内で修行します。

とりあえず、この間泊ったのはノボテルアンバサダー ソウル 禿山(ドクサン)。
なぜここにしたのかというと、安かったから(笑)
2人で一泊7万ウォン位。
それにしてもドクサンって・・・禿山っていう漢字がなかなか衝撃的(笑)


結構古めの普通のビジネスホテルって感じ。
アメニティはほとんどなし。
置いてあったのはシャンプーとコンディショナー、ボディジェルのみ。
スリッパも使い捨てではなく、昔の病院にあったようなビニールのタイプ(笑)

歯磨きセットも置いてあったけど、有料だと言われました。
ノボテルには何度も泊まったことあるけど、こんなにアメニティ置いてないところ初めて。
コロナのせいでホテル内のレストランもこんな感じのお弁当セット売り出し中。

ホテル内のレストランも良い感じだったけど、近くに飲食店も多いので私たちは食事しに出かけました。

スポンサーリンク

 

近所のヤンコチ(羊の串焼き)のお店へ。

メニュー多すぎて悩む問題(笑)

とりあえずヤンコチと、羊のカルビとクァバロウを注文。
私は久々にビール。
テラを飲むことにしたんだけど、夫がこの中国のお酒を注文。


めっちゃ小さい!
オロナミンCサイズ。だけどアルコール度数56度!!
お酒に強くない私たちなのに、なぜこんな酒を頼むのか・・
私は一口だけでギブw

強すぎて結局夫もほとんど飲めなくて、残ったのは持ち帰りました(笑)
 
ヤンコチとヤンカルビを焼く~

こちら、ヤンコチに付ける調味料たち。
中国~!って感じの香料たっぷり。

クァバロウ(中国酢豚)はモチモチして美味しかった~!
今まで食べたクァバロウの中で一番好きかも。
ヤンコチはこのグルグル回るのを見るのがやっぱり楽しいな(笑)

ヤンコチは匂いが少しあるから、羊の匂いが気になる人はヤンカルビの方がおすすめ。
私は両方好きだな~!

ホテルでドリンクのチケット貰ったのでレストランでドリンクをテイクアウトしてもらったり。

近くのホームプラスで買ったお菓子と一緒にむしゃむしゃ。
今回も楽しいホテル滞在になりました:)

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました