インターコンチネンタルコエックスでアティジェのエシレシリーズをいただく。

この間の週末、コエックスのインターコンチネンタルでホカンス。
チェックイン時にドリンクチケットを貰ったので、テイクアウトにしてもらって部屋に持って上がりました。

ロビーラウンジではストロベリーフェアしてました。
ストロベリーピンスケーキというのが気になる・・・:)

私はイングリッシュブレックファストのアイスティー、夫はビールにしてた。

どうしてテイクアウトにしたかというと、部屋でこれが食べたかったんです。

スポンサーリンク

コエックスの中のアティジェ(아티제)で買ったエシレバターを使ったお菓子。
日本でもエシレバター人気ですよね:)
マドレーヌ、フィナンシェ、ダックワーズ買いました。
韓国ではまだ美味しいフィナンシェやマドレーヌに出会ってないので期待大。
奥に見えているのはアティジェの定番イチゴのロールケーキ。
この中で一番美味しかったのはダックワーズ。

美味しいミルククリームがサンドされていて、美味しかった!
これはリピしたい!!おすすめ。
たしか、クリームの種類はベリー系など3種類くらいあったと思います。


マドレーヌとフィナンシェは、美味しいけど普通な感じ。
もっとバター感があるものが好みなんだけど、韓国ではなかなかで会えないな。

アティジェが家の近所にあったらダックワーズすぐ買いに走ってるな(笑)

ついでに、近くのコンビニで買ってホテルで飲んだスンドゥブ牛乳もご紹介(笑)
カンヌンの名物、スンドゥブを使った牛乳。

カンヌンで食べたスンドゥブアイスを思い出す~
ほんのり豆腐の味わい。

韓国のコンビニの品揃えも年々バリエーション増えていてとても嬉しいです:)

カテゴリー☆
Dessert ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました