ロッテ扶余(プヨ)リゾートで宿泊。 – Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら
本当はホテルの前にある百済文化団地の夜間観覧に行こうとしていたんだけど、コロナのせいかその日はやっておらず早めに閉館になってました。
仕方なく、車で薯童公園(扶余 宮南池)に行くことにしました。
昔の韓国時代劇ドラマ「ソドンヨ」で有名なところです。
夜のライトアップがすごく綺麗。
ここの橋は柵が低いので、渡る時に転落しないように注意(笑)
池の水は凍っている感じ。
以前来た時は春か夏だったので、鯉がたくさん見れたんだけど。
日曜日の夜だったけど、記念撮影している人が多かったです。
雰囲気が良いのでデートとかにも良さそうです。
ソドンとソンファ姫の伝説が各国の言語で表示されている看板もありました。
今回のプヨ観光はこれくらいで、腹ごしらえに街へ。
やはりプヨは車が無いと不便そうだな・・
プヨの名物の蓮の葉ご飯は、私達は好きじゃないので口コミの良かったトンタクのお店へ。
市場の近くにありました。
シゴルトンタッ(시골통닭)
あの有名なペク先生も来たとか?
トンタクの小は売り切れだったので、普通のトンタクとタッパル(鶏の足)にしました。
まずはバンチャン登場。
この鳥のスープ美味しかった~♪
サムゲタンみたいな優しい味。
こちらがタッパル。
そこまで辛くなかったけど、旅行中に腹痛に悩まされたくないので私は少しだけ食べました。
骨なしのタッパルなので食べやすい。
結構待ってから、トンタッ登場。
揚げたて熱々なので、火傷に気を付けながら身をちぎりました。
ハサミで切ろうとしたけど、骨が当たるしどこに入れたら切れるのかよく分からずw
ちょっと無残な形になったけど、美味しくいただきました。
こちらのお店が人気なのは、表面サクサクで揚げたてが食べられるからかな?
チキンを齧る度に、サクサクと良い音が響く:)
翌朝は、ロッテリゾート内のレストランにお弁当を受け取りに。
コロナ対策のせいだと思うけど、朝食をお弁当にしてもらえます。
1人15,000ウォンの朝食。
エンジェリナスコーヒーの紙袋に入って渡されました。
お水やヨーグルトなどもセットになってる。
ホテルの部屋で朝食食べるのも気楽でいいな。
基本的なホテルの朝食のメニューがコンパクトに入っている感じ。
フルーツまで入ってて、これで15,000ウォンだったら良い方かな?
パンは正直美味しくなかった(笑)
ダノンのエクティビアのヨーグルト久しぶりに食べたら美味しかった:)
簡単に朝食を済ませた後、チェックインしてソウルに戻りました。
プヨでは百済文化団地に行けなかったのが唯一悔やまれます(涙
コメント