済州島の海辺の可愛いカフェから

2020年12月の済州島旅行記事一覧
 
ハド1940というカフェに立ち寄ってみました。
ハドというのは、この辺りの地名のようです。


こんな海岸からすぐのカフェ。
ここは海女の方以外は立ち入り禁止の海岸でした。

私たち以外に家族のグループがいらっしゃって、ソーシャルディスタンスを保ちながら
大声でお喋りしてらしたので、ちょっと怖かったです・・
もちろん、お茶しながらなのでマスク無し(怖

なるべく離れながら、お茶を頂きました。

私はラテで、夫はハーブティー。


ミカンのお餅も一緒に。
オーナーの方から、置いてあるミカンも自由に食べてくださいと言われたけど、
レンタカー屋で貰ったのが2パックもあったので、遠慮しておきました:)
まったりくつろげるこじんまりしたカフェでした。

沢山写真を撮ってから、ホテルへ向かいました。
ホテルにチェックインして休憩した後は、夕飯を食べに移動。

スポンサーリンク

앙끄레국수(アンクレククス)というコギククスのお店に行きました。

スユクとかも出て来るセットメニューもありましたが、私達は単品でコギククスとビビンククスにしました。
観光地であるチェジュにしては良心的なお値段。

地元のお客さんが多いのかも?
私のコギククス。
入っていたのが脂が多い部分でしたが、とても柔らかくて美味しかったです。

麺が中華麺みたいな黄色い麺でした。
下が夫が注文したビビンククス。

味自体はビビンククスの方が美味しかったけど、上に載ってる肉はコギククスの方が断然美味しかった。
多分、ビビンククスに乗ってたお肉は冷えてたからイマイチだったんだと思う:)
 
ホテルへの帰り道、この辺りで有名らしいパン屋さんでテイクアウト。
こちら、채점석베이커리카페(チェジョムソクベーカリーカフェ)

こちらのお店の人気トップ5はこのパンたち。


この方がオーナーの方なのかな?
私達が買いに行った時もお店にいらっしゃいました:)


ホテルで開封~♪

お店でナイフとフォークも貰ったので、それで切って実食。
クリームも美味しくて、甘さ控えめ。意外。

こういう韓国人の名前の付いたパン屋は、古いパン屋が多くて口に合わないことが多いんだけど
こちらはちゃんとした美味しいパンだった。

雪が積もったハンラ山を思い出す?パンドール。
パンドールも韓国の流行りなのかな?
最近はどこのパン屋さんでも見かけるような・・

これもふわふわで美味しいパンでした。

全然期待してなかったんだけど、どれも美味しかった。
済州島もお洒落カフェが多いから、こういう美味しいパン置いて無いとなかなか生き残れないだろうなぁ:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.12 jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました