独立門のトガニタンの有名店テソンチッに行って来ました。

やっとトガニタンの有名店「テソンチッ」
場所は3号線独立門駅3番出口から徒歩3分くらいのところにあります。
以前紹介したカフェ「トンニンミルバン」の近くです。

雨の中、昼食のために行ったけど、やはり大勢のお客さんで賑わってました。
駐車場もあって、誘導員の方もいらっしゃいます。

私達はもちろんトガニタン。
トガニタン以外のメニューは、スユクぐらいしか無かったような・・
席について注文すると、すぐに出てきました。

メニューの少ない店は、出て来るのが早いのも良い。
そして、そのメニューに自信があるからハズレが少ない。

大根カクテキ、ニンニク漬け、白菜キムチも登場。
韓国はキムチとかおかわりもらえるのが嬉しい。


肝心のトガニタンのお味は、優しい味。
薄味なので、好みで塩や胡椒を追加して調整します。

スポンサーリンク

私はお塩だけ追加しました。
トガニ(牛の膝の軟骨)は柔らかく煮込んでありますが、たまにコリコリした筋の部分もあって歯の矯正器具が心配になりました(笑)
でも、ほとんどは柔らかくて食べやすい。

お年寄りの客が多いのにも納得です。

みなさんされているように、汁の中にご飯を入れて食べました。

すぐ出て来るし、簡単に食べられるので、忙しい昼食にもピッタリ。
二日酔いの時にも良いだろうな~と思うような優しいお味でした。

そして、コラーゲンたっぷりなので人間の膝にも良さそうな気がする(笑)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    懐かしいです。 ここ最後に行ったの1年くらい前でしょうか ^^
    僕は朝行ったので、かなり空いてました

    ここのトガニタン美味しかったです
    とガニの量もすごくたくさん入ってて 良いイメージですね ^^

    今ソウルになかなかいかないので すごく懐かしい感じがしました

      駐在おやじ

    • Shiro Shiro より:

      >駐在おやじさん

      ソウルにお住まいじゃないんですね。
      今はコロナのせいで行くところが限れてしまいますね。
      教えてもらっていたのになかなか行く機会が無かったんですが、やっと行って来ました。
      トガニたっぷり入っていて美味しかったです。
      ありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました