CUの高級キムパ!ワンドチョンボクカムテキムパ♪

CUに美味しい高級キムパがあるというので、主人が予約して買って来てくれました。

よく売れる店は普通に置いてあるかもしれないけど、そのお店は単価が高いから売れ残ったら困るので普通には仕入れはしないとの事でした。
だって、このキムパ8,900ウォン。

普通のコンビニキムパは2,500ウォン位で買えるから、かなりの強気のお値段。

予約で取り置きしてもらえるの助かる:)

アワビの内臓入りのご飯と、具にはアワビの身が入ってる豪華なキムパです。

존복(チョンボク)=アワビ 감태(カムテ)=ノリの一種で日本語ではカジメ。
ワンドというのは韓国の南にある島の名前のようです。

キムパの上にカムテを乗せて、マヨネーズを乗せて食べるようです。

主人がカバンに入れて持って帰ってきたから、崩れてしまってましたがw

思ったよりも大きなアワビが入ってました:)

カムテという海苔は初めて食べたかも?
ワンドという島に興味が湧いてきました:)

アワビ大好きだし、美味しいキムパだったけど、また8,900ウォン出して食べるかというと。。
だって、8,900ウォンもあればランチだったら美味しい定食とかが食べられるもんね。

でも、他にもサザエの入った高級キムパもあるみたいで、それも気になってます:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました