歯科矯正調整日 ワイヤー交換とコイルスプリング装着

今回も、4週間おきの調整に行って来ました。

現在、見えるところは揃って来たけど、前歯は全く噛みあってない。
上の歯よりもだいぶ下の歯が引っ込んでいる感じです。
だから、食べ物を噛みちぎることが出来なくて不便:)
だから、お肉とか固いパンとかはあらかじめナイフやハサミで切って食べてます。

前回、左側に付いていたゴムは今回は無し。

今回は、右側の倒れた歯のための空間を作るためにコイルスプリングが取り付けられました。

ネットで調べてみたら、形状記憶のワイヤーをコイル状に縮めて、その戻る力を利用して空間を広げるみたい。

☆つけたところが倒れた歯。
これが起き上がる日が来るのかなぁ・・
矯正すると思ってなかった頃はこの歯が邪魔で、歯医者で抜いてもらおうかと考えたこともあったなぁ・・(遠い目

スポンサーリンク

やはりこのコイルスプリングを付けた夕方くらいから痛みが。
今までのワイヤー交換でも数日痛みはあったけど、今回が一番痛いです。
特に食事をする時、右側で噛むのが辛かった・・
でも、今回も数日経ったら痛みは治まりました。

この倒れている歯は、気になっていた歯の一つなので、順調に綺麗になったら嬉しいな~:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました