ダッシングディバのジェイルネイルストリップ再び:)

以前、ダッシングディバのチップじゃないシールの方を使用し、ボロボロに仕上げてしまった私w


今回、新しいジェルネイルストリップを買って使用してみました:)

以前はダッシングディバのチップ(マジックプレス)も愛用していたんですが、最近爪の調子がずっと悪かったのでお休みしてました。
ビオチンなど飲んだり、オイルなどを塗ってケアしていたけど、あまり改善されず・・
何もしないとすぐ折れたり欠けたりするし、マニキュアして誤魔化す日々。

いっそネイルシールで保護しようと、オリーブヤングでシールタイプのものを物色。
色んなメーカーから発売されてて、選ぶのも楽しかった。

何種類か購入してみたんですが、今回使用したのがダッシンディバのジェルネイルストリップ。
以前使ったバージョンとは違って、今回はグロータイプ。

仕上がりがどうなるか想像つかなかったので、おとなしめのデザインをチョイス。

今回も動画を撮ってみたのですが、結構貼るのに時間がかかりました。
思ったより素材が分厚くてしっかり。伸縮性もあるので、切り離すのに手間取った。

でも、仕上がりはとても綺麗。

以前使ったネイルストリップとは全然違う感じw

今回このジェルネイルストリップを使ってみたら、チップタイプのマジックプレスより好きかも。

これ、切り取ったネイルストリップ:)

ダッシンディバのマジックプレスとジェルネイルストリップを比較して・・

★ジェルネイルストリップの利点
・爪に密着して、シャンプー時に髪の毛が挟まりにくい
・つやつや持続
・チップより一体感があるので違和感がない

★ジェルネイルストリップの欠点
・自爪の形・長さに影響される
(チップなら長くもできるけど、シールタイプはどうにもならない)
・不要部分を切り取るのに時間がかかる
(マジックプレスは爪切りでカットできるし、ファイルするのも簡単)

マジックプレスはチップと自爪の間の接着剤にゴミが付くという欠点がありますが、ジェルネイルストリップの方はそれが無いのも良し。

以前の物は仕上がりがボロボロになりましたが、今回は不器用な私でもきれいに仕上げられました:)

他メーカーのものも数点購入したので、これから色々試す予定です。
これで、爪の割れが収まったら最高なんだけど:)

今回も自爪保護のために、貼る前にはベースコート塗ってます:)

動画はこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
セルフネイル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました