済州島名物の焼き太刀魚の夕飯。

2019済州島旅行記事の続きです。
https://koreadiary.com/category/trip/2019-12-jeju/

済州民俗村や、ホテルのプールで遊んだ後は夕飯を食べに海鮮のお店に。
ホテルの近くで口コミの良いお店を探しました。
日曜に帰ってしまう旅行客が多いからか、私たちが行った日曜の夜は閉めるのが早いお店が多い感じだったな。私は太刀魚食べたかったので、迷わず焼き太刀魚(カルチグイ)を注文。それと、アワビ入りの海鮮鍋も。おかずの小鉢にわかめの刺身があったのが済州島っぽい。どのおかずも美味しくて、特にお芋のジョンが美味しかったな~
味付けも良いけど、やはり材料が新鮮だからかな?テンジャンクッ(韓国の味噌汁)も香りが良くて美味しかった。じゃーん。太刀魚登場。
ちょっと写真じゃ大きさが分からないけど、ソウルに普通に売ってる太刀魚よりずいぶん大きい。これで30,000ウォンだったかな?
身がふっくらして美味しい:)アワビが動いているところは動画で映しました:)
動いている生のアワビを熱々のスープに沈めて火を通します。
この海鮮鍋も美味しかったな~済州島で食べた食事は美味しくてほとんど当たりだった:)

済州島に行ったら大きな太刀魚はぜひ。
だいたい太刀魚が置いてあるお店には、焼き(グイ)と煮つけ(ジョリム)があります。
濃い味や辛いの好きな方はジョリムでも良いかも。

済州島Vlog後編はこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2019.12 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました