PR

iherbのナチュラルデンティスト マウスウォッシュレビュー♪

歯科矯正中なので、虫歯や歯茎の健康に神経質になって毎日使用しているマウスウォッシュ。 何度かiherbでマウスウォッシュを購入してたけど、今までは何となく買って何となく使っていた感じ。
iherbで一番人気のマウスウォッシュは、刺激は無いけどすっきりもしない感じでリピ無し。

TheraBreath, フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml)

Nature’s Answer, PerioBrite, 天然マウスウォッシュ クールミント, 16 oz(480 ml)
これも刺激は無いけどすっきり感が足りない。

今回購入してみたのがナチュラルデンティストというブランドの物。
The Natural Dentist, 健康的な歯茎、抗歯肉炎・抗歯垢のマウスウォッシュ、ペパーミントツイスト、16.9 fl oz (500 ml)
健康的な歯茎、抗歯肉炎、抗歯垢ってワードに惹かれる~:)アロエベラ20%配合。 ナチュラルな感じで良さそう。しかし、そのアロエベラの仕業なのか、ものすごく不味いw
ミントだけど、甘い味だし、何と表現したらいいのか・・・ 沢山のレビューにある通り、独特な味で不味いです。
飲み込むわけではないけど、うがいする間に口に含んでいないとダメだから、かなりキツイ。
いくら歯茎に効果があってもこれは無理:)

スポンサーリンク

 

そして、次に買ったのがジェイソンナチュラルのマウスウォッシュ。
ジェイソンナチュラルの歯磨き粉は好きなので、なんとなく安心。
Jason Natural, パワースマイル、息を爽やかにするマウスウォッシュ、ペパーミント、16 fl oz (473 ml)このマウスウォッシュは原液だとかなり刺激がきついけど、濃縮してあるタイプなので2倍に希釈すればOK。私は気分によって原液のままでしたり、希釈して使ったりしています。
夜寝る前にこれで口をゆすいだら、朝まで口内がすっきりしているから効果があるんだと思う。

これはリピすると思う。
もう一本シナモン味も買っているので、それを試すのも楽しみです。 

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました