ミシャの新しいテンションパクト♪グローテンションを使用中。

スポンサーリンク

ミシャのクムソルテンションパクトを愛用中。
色んなメーカーからどんどん新製品が出るし、今までクッションファンデとかリピートしたことが無かったんだけど、これだけは気に入ってリピート中。

でも、日焼けしたのがまだ戻り切ってないからか、最近色味が合わない感じがして新しいミシャのテンションパクトを使ってみることに。
ミシャのテンションパクトは普通のクッションファンデより好きだし、信頼感があります。

今回ミシャのセールで買ったグローテンションパクトのセット。
パッケージはピンク色のミラーにホノグラムのロゴのデザインで、普通のテンションパクトより洗練された感じです。

容器は今までのミシャのテンションパクトよりずいぶん改良してある感じ。ぱっと見は同じように見えるけど、テンションの網がずいぶんしっかりした感じになりました。今までのテンションパクトは何度か使うと網が緩んでたわみが出来てたんだけど、中の構造も違う感じでしっかりした感じ。パフをちゃんと受け止めてくれるような。
容器の底の部分も丸くなり、ファンデが少なくなっても使いやすそうです。私が購入したのは23号相当の色のサンドというお色。
ベージュと迷ったけど、サンドもすごく自然で気に入っています。ちょっと暗い方がしみが目立たなくて良いわw
日本人の標準色なら22号相当のベージュかサンドどちらかが良さそう。色白の方は21号相当のニュートラルカラーのバニラでも良いかも。カバー力は他のテンションパクトに比べたら弱めかもしれません。
私は乾燥肌ですが、このテンションパクトは乾かなくて気にってます。気になる点としては持ちがちょっと良くない気が・・・。
下地との相性もあるのと思うので、色々な組み合わせを試してみたいと思っています。

スポンサーリンク


そして、グローテンションパクトとセットで購入したグロースキンバーム。水分クリーム、朝パック、プライマー、艶クリーム機能の4in1のバームとのこと。朝、メイク前に化粧水で整えてからこのバームを塗って、グローテンションパクトで仕上げるという時短も出来る。
その方法で一度試してみたけど、このバームのプライマーの機能は疑問ですwただ、保湿効果はばっちりで驚きました。
成分的に一般的なクリームと変わらないので、夜塗って寝ても大丈夫らしい。中蓋とスパチュラ付きで衛生的。でもガラスのジャーなので重くて使いにくい:(
どうしてこれをMacのストロボクリームみたいなチューブ容器にしてくれなかったんだろう・・・

バームというより軽いジェルクリームって感じ。
ダマスクローズ水が53%も入ってるのも気に入った。
韓国の水光クリームって油っぽくギラギラするものもあるけど、このバームは控えめな艶で使いやすい。

軽いクリームなのに意外にしっとりが持続するので、夜用のクリームとして使おうかとも考えてます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)