2017お気に入りコスメ♪

スポンサーリンク

もう今年も数日で終わりです・・
そういうわけで、2017年に愛用してコスメをピックアップしてみようと思います:)
※定番の愛用コスメは除外しています。

まずはスキンケア部門。
NOWFOODS 認定オーガニック ホホバオイル
・INNISFREE Eco Science Cream
CeraVe Facial Moisturizing lotion

まず、NOWFOODS 認定オーガニック ホホバオイルですが、保湿用に購入したけど手持ちのメイククレンジングが無くなったため急遽クレンジングに使用してみました。
乾いた手でメイクとなじませ、ティッシュで押さえてオフ。その後にぬるま湯で馴染ませて洗顔料で完全にオフするという使用法。
私は合わないクレンジングで荒れることが多いのですが、この方法はマイルドなのにメイクもしっかり落ちて気に入ってます。
このホホバオイルはオーガニックで精製してないからか、香ばしい匂いがします。

イニスフリーのエコサイエンスのクリームは、この前の冬に保湿用として購入したもの。
重いクリームなので春夏は使えないのですが、やはり韓国の乾燥した冬にはこれくらいのクリームが安心します。
お肌にトラブルを起こす添加物が少ないためか、伸びやテクスチャーは良くないのですが保湿力は抜群です。
CeraVe Facial Moisturizing lotion
このセラヴィの夜用の乳液ですが、軽いテクスチャーなのにしっとりします。
寝る前に、化粧水の後にこれだけでも不安になりません。セラミドのおかげかな。

お次は化粧下地、プライマー部門。
・ESPOIR DEWY FACE MORNING GLOW SPF35 PA++
・NYX ANGEL VEIL
・MAKEUP FOREVER STEP1 NOURISHING PRIMER

まず、エスプアのモーニンググロウですが、これは噂通り良かった。
韓国で”GLOW”と付いていると、ギトギトになりそうで不安だったんだけど、これはそこまで艶が出るタイプじゃなかった。
それに、上に塗ったファンデが崩れなくなるので好き。
数値は低いけど日焼け止め効果があるのも良い。
メイクアップフォーエバーのプライマーに比べたら半額くらいで、コスパも良し。使い分けしています;)
ただ、ジャータイプなのが面倒だし衛生的じゃないし、惜しい。

お次はメイクアップフォーエバーのSTEP1のナリッシュタイプ。
保湿のタイプと悩んだけど、年齢肌対応のこちらにして正解だった:p
特に活躍したのが夏場で、これを付けると付けないとでは同じファンデでも持ちがずいぶん違いました。
崩れやすいクッションファンデでもこれを付けると、夕方の崩れがずいぶんマシでした。
夏場の下地としては、私にとって今のところこれが最高かな。もちろん乾燥もしません。

NYXのエンジェルヴェイルのプライマーは、私は小鼻用として使用。
不自然なシリコン感は無いのに、小鼻の毛穴を綺麗に埋めてくれます。これを忘れてファンデを塗ったら差が歴然。
私は乾燥肌なので頬などには乗せません。
海外のYoutuberの方々に人気のようなので気になって海外から取り寄せしました。

次はファンデ部門。
今年は何と言ってもテンションパクトかな:)
その中でもミシャのクムソルのテンションパクトがお気に入り。

ミシャの普通のテンションパクトは色選びがなかなか難しく、白浮きする場合も多いんだけど、
こちらはターゲットの年齢層が高いのでどれも落ち着いた色味で良し。レフィルも購入しました。
白いミシャのパクトは、クッションファンデ用のケースに手持ちの日焼け止めを入れたもの。
旅行時など、ノーメイクで過ごすときにこれがすごく重宝しました。
この空のクッションファンデケースはもうミシャでは廃盤になっているけど、オリーブヤングなどでは購入できます。
でも、これが汚くなって捨てる時には、最初からパクトに入っている日焼け止め買うかもw
ビーチなどで日焼け止めをマメに塗りなおしたい時にも手が汚れなくて良かった。
韓国ではパクトに入った日焼け止めはたくさん発売されています。

スポンサーリンク


次は、メイクアップ部門。
・MISSHA WATER VOLUME TINT
・MISSHA ital PRISM サテンブラッシャー
・TOO FACED BOUDOIR EYES
まずはミシャのティント。
私はティントをそんなに使ったことが無いんだけど、これが今までで一番好き。
そこまで乾かないし、色も残るし、香りがフルーツみたいで良いから。
色自体はかなりのピンクなので単体では使えないけど、ベージュリップの下に仕込むのに丁度良い。他の色も欲しいな。
お次はミシャのイタルプリズムチーク。
買った時に記事にしたけど、買ってからずっとメイクするたびに使うくらいのお気に入り。
色もピーチピンクで使いやすいし、サテンの艶が秋冬に特に合うと思う。
ぱっと見はMIRANIのLUMINOSOに似てますが、比べるとこちらの方がずいぶんピンク寄りです。
TOO FACEDのアイシャドウパレットは、特に一色だけの減りが早い:)
このFuzzy Handcuffsという色を瞼全体に広げるのがお気に入り。
この調子じゃすぐ無くなりそうだから、似た色の淡色シャドウを探さないと・・・
今年もいろんなコスメと出会えて楽しかった♪
来年もどんなコスメが出現するのか楽しみです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)