PR

ハンジョンサルが気に入った♪

韓国でお肉を食べたくなったらやっぱり豚肉。
牛肉なら絶対日本が美味しいと思うんですよね。
韓国でも美味しい牛肉を食べることができるけど、良いお肉を出す店も多くは無いし、なんせ高い。

サムギョプサル(三枚肉)が有名ですが、今回はオギョプサル(五枚肉)に。
見た感じは似ているけど、オギョプサルは皮の部分が付いていて、食感が少し違います。
image
韓国でサムギョプサルを食べに行っても、正直美味しくない店も多いです。
美味しい店を見つけるポイントとしては、立地が悪くても客が入っている店w
当たり前だけど、美味しい店にはお客が溢れています。

冷凍肉じゃなくて、生の肉を出すところがおススメです。
生(생)サムギョプサルってメニューに書いてあると思います。
image
火が通って表面がカリッとしてきたら食べごろです。
キムチを焼いて一緒に食べても美味しい。

image



今回、ハンジョンサルを初めて注文してみました。
ハンジョンサルとは、豚肉の霜降り部分らしい。
生の状態を撮るのを忘れたけど、ピンク色で霜降ってました:)
image

これが美味しかった!
表現できないけど食感も良いし、ジューシー♪
image
また食べたいわ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました