PR

寿司屋で謎のマキ・・・

ネットで美味しいと評判の寿司屋に行ってきました。
ソウル市内に寿司屋は沢山あるけど、安くて美味しい店はあまりありません。。

こちらのお寿司はネタが新鮮で美味しかったです♪
image
でも、赤だしを飲んだら・・・やっぱり日本人が作ってないな、って思いました;-p
韓国はかつお節が高いからだしが弱くなっちゃうのかな?
韓国では、お寿司の味と赤だしの味は比例すると思いますw



若干、フュージョン的な寿司もありますが、韓国でこれくらいなら満足です。
image

韓国であまりお目にかかれない鯛の握りも食べられたし♪
image

韓国の日本料理屋で出てくる謎の”マキ”・・
手巻きずしみたいなやつなんですが、この仏壇のロウソク立てみたいなものに刺さって出てきます。
image
韓国人の友人に、「マッキ」ってどういう意味?って尋ねられたけど、マッキが何か分からずw
「巻き」を韓国語で書くと마끼と書きますが、韓国人が発音するとマッキになります・・・

日本でもこんな風に出す店があるのかな?
仏さまになった気分・・w

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Japanese food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました