ホテルから中心地の方に歩いてIHOPに入ってみました。
なんかよく聞く店だし、アメリカンな雰囲気を味わえるかなと思って。


パンケーキのお店だと思うけど、私たちは余り物より食事がしたかったので他のメニューを。


スムージー系は出来ないと言われたので、他のジュースにしました。

夫はエッグベネディクト、私はケサディア。

ケサディア美味しいんだけど、やはりしょっぱい。

やはりポテトは美味しい。

グアムで食べたポテトはどれも美味しかった:)
韓国人が日本料理に対してしょっぱい(짜다)と言うことが多いけど、私がグアムで食べた料理はほとんどがしょっぱかった。
と、いうことは、グアムに来た韓国人はかなりしょっぱく感じるんじゃないでしょうか(笑)
となりの日本人中高年家族グループがめちゃうるさくて嫌だった。
どうして海外に出ると日本人は声が大きくなって、恥ずかしい話題でも大声でしちゃうんだろう?(笑)
明洞とかでも大声で喋っている日本人に結構出くわすけど、海外でテンション上がっているのかな?
私も気をつけよう・・

コメント