PR

暑い日のコミュニティデイは永登浦タイムスクエアで。

健康のためにもピクミンとともに毎日歩いているのですが、月一回のコミュニティデイは1万歩なのでこんな暑い日には達成が難しい。

最近はずっと毎月のコミュニティデイ達成しているのですが、出来なかったときは去年だったかベトナムに行ってたときくらいかな。
暑い中ずっと歩いてたら熱中症で死んでしまう。

というわけで、永登浦のタイムスクエアに行くことにしました。
いつもはバスだけど、歩数を稼ぐために電車でヨンドゥンポ駅に行って、そこから地下街へ。
ソウルの地下街といえば高速ターミナル駅だけど、ヨンドゥンポ駅の地下街はそれよりも価格破壊軒がする。

今どき1万ウォンのワンピースがあるのか。

地下道通ってタイムスクエアに到着。
タイムスクエアはお客さんが多くても通路が広くて混雑時でも歩きやすいんですよね。

地下から順番にお店を見学しながら上がりました。
以前より店舗数が増えたからか、お昼時でもシェイクシャックが空いてて驚いた。

今シーズンのバスキンロビンスのCMはサイがしているけど、アイスクリームと合わない気がする:)
暑い夏には爽やか系のタレントのほうが良いんじゃ・・
アイスの種類多くて迷うけど、キオスクあったら注文しやすくて助かる〜

そしてデパ地下のゴディバのアイスは8,000ウォンくらい。さすがゴディバ様。

普段はタイムスクエアに行っても入る店は無印良品とかユニクロとか決まっているけど、歩数稼ぎのために歩いたら色んな店が見れて面白かった。
だんだんレストランゾーンだけが増えている気がして・・やっぱり韓国も不景気なのかな。

ピクミンしてない夫と待ち合わせてランチ。
どのレストランも混んでたのに、すぐに入れるインド料理屋へ。

サラダとカレー三種とナン2枚で52,000ウォン。
1枚ナンをガーリックナンに変更して+700ウォン。

カレーは韓国ナイズされててどれも甘め。
そして真ん中のエビカレーは甘いけどめちゃ辛いという・・
インド料理食べてる気はしなかったけど、韓国フュージョン料理だと思えばヨシ(笑)

お店にダルシムみたいな人がテイクアウトしに来てたけど、彼の口に合うのか気になった:)

こちらのインド料理屋はデートしてるカップルや子供連れの若い夫婦とか多かったけど、同じフロアの韓国料理屋は年齢層ぐっと高めだった。
韓国の中高年以上は韓国料理しか食べない人多いよなぁ。

館内をぶらぶらしてたら歩数がずいぶん稼げたので、隣接するコートヤード・ソウルのMOMOカフェでお茶して帰りました。

こちら、コーヒーは薄いけどクッキー美味しい:)
チェジュビールのサーバーがあって、これも気になる・・

というわけで、1万歩達成しました。

ピクミンブルームしている方は、旅行先でもキノコ壊してポストカード集めるのおすすめです。
旅の記念にもなるし。

今回永登浦でゲットしたポストカードはこちら。
ちょっと地味でした:)

ソウル市内でも色んなポストカードゲットできるので、観光客の方も携帯のバッテリーやデータ量がある方は思い出づくりにピクミンおすすめです。

カテゴリー☆
blogFood韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました