PR

韓国ダイソーのジュエルクリーナーでシルバーアクセサリーのお手入れ。

美容院に行ったついでに、明洞のダイソービルでジュエルクリーナーを買いました。
お値段3,000ウォン。

昔、付き合っていたときに夫が買ってくれたシルバージュエリーが真っ黒に。
シルバーのアクセサリーは好きだけど、手入れが面倒なんですよね。

黒いままで放置するのは悪いので、塩+アルミホイル+熱湯で黒ずみを取ることに。

だけど、年季の入った黒ずみは取れない・・
重曹+アルミホイル+熱湯で再度試みたけど、あまり変化せず。

ということで、ネットで調べたら韓国のダイソーにシルバージュエリーのクリーナーがあることを知りました。

手持ちのガラスや陶器の入れ物に、綺麗にしたいアクセサリーが浸かるくらいにクリーナーを入れます。
そしてアクセサリーをクリーナーにつけて、30秒くらい待って、そしてそのアクセサリーを水で洗浄してクリーナーを落とします。
あまり長く漬けておくと、黄色く変色したりするらしい。

石付きのものにクリーナーを浸けるのは良く無さそうだけど、自己責任でやってみました。

真っ黒になっていたネックレスも3,000ウォンで本来の色に戻って大満足です。

カテゴリー☆
blog
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました