PR

沖縄旅行最終日

行く前は台風の心配をしていたけど、楽しく沖縄旅行を楽しむことが出来ました。
最終日の朝食もしっかりいただきました。
ノボテル沖縄那覇の食事は全体的に美味しかったです。

ご飯にかけているのは麻婆豆腐:)
韓国ではあまり米食べないけど、日本に来たらなぜか米食べてしまう。。
それに久々に食べたなめこの味噌汁最高でした。
パン・オ・ショコラも美味しかった。

お昼くらいの便だったので、チェックアウトしてタクシーで空港へ。
保安検査場がアナログな感じだったので驚いた。
体をスキャンする機械があるのに、それを使用しないのはなぜなんだろう?

免税区域で自分たちが食べるお土産を買って搭乗。
大韓航空に乗るとなぜかこのコチュジャン持って帰ってしまう。
家にコチュジャン沢山あるのに(笑)

帰りの機内食も鶏料理で美味しかった。

私達が買って帰った沖縄のお菓子達。
沖縄そばは帰ってすぐ食べた(笑)

那覇空港にはロイズはあったけど、残念ながらルタオがなかった。。
日本に帰った時はいつもドゥーブルフロマージュ買って帰るんだけど、今回はロイズメインで。

ロイズも沖縄限定のものがあったので、それを中心に。
特に黒糖の生チョコ美味しい〜!
ラム酒入りの生チョコで、ふんわり黒糖の甘さもあって美味しい。これは、また買いたい。
マンゴー味は、ホワイトチョコベースなのであまり好みじゃなかった。

ちんすこうも定番なので買って帰ったけど、やっぱりパサパサしてて好きじゃなかった。
それよりは紅芋タルトが断然美味しかったな。
そして、じゃがりこのタコライス味は最高でした。

今回の沖縄旅行は楽しかったんだけど、めちゃ虫に刺されて痒かった・・
那覇空港のドラッグストアでウナ買って塗ったけど、両足首や足、首とか知らない間に広範囲に刺されていた。

シュノーケリングのときにクラゲが多かったからそれかな?
でも夫は刺されていないし・・
どこで刺されたのか不明なので当分の間モヤりました:)

カテゴリー☆
2023.08 Okinawa日本帰省・旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました