PR

ナクチは辛くないと・・

この間、金浦のロッテモールに行った時にナクチの店に入ってみました。
ナクチとはテナガダコ。
こちらのお店はそのナクチとエビが入ったメニューが多かった。

私はアレルギーでエビを避けているので、今回はテペ(薄く削った)サムギョプサルとナクチが入ったものにしてみました。
辛くはできるけど、これ以上辛さ抑えめには出来ないそうなので、スタンダードな辛さで。

材料が入った鍋がセットされて、お店の方が出来上がりまでしてくださいます。
大好きなトンチミもある〜!

辛いもの苦手な私だけど、サムギョプサルの脂のせいなのか全然辛くなかった。

そして、、、、物足りなかった(笑)
辛いの苦手なのに、辛くないナクチは美味しく感じないという面倒な客:)

一緒に頼んだナクチ餃子。
私はナクチ入った餃子食べたの初めて。

中にぷりぷりとしたナクチの食感を感じられて美味しかったです:)
韓国の餃子(マンドゥ)というよりは香港とかの点心って感じのメニューでした。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました