PR

歯科矯正調整日 下のワイヤー交換と虫歯チェック

今回も4週間ぶりの調整です。
随分、倒れていた歯も起き上がってきました。

今回も下のワイヤー交換。
上の歯は結構揃って来ているから下だけ交換なのかな。

下の歯は起こした歯が入るスペースがやっとできた感じ。

もうどこが倒れて居た歯なのかわからないくらい。
本当に歯が起きるのかとちょっと不安だったんだけど。矯正技術すごいなぁ。

今回ワイヤー交換した後、一般歯科で虫歯検診。
私の場合、虫歯は大丈夫なんだけど歯肉炎が・・


矯正のせいで、歯と歯の間に隙間が出来ている部分もあって。
その部分に食べ物が入って、歯磨きしても取り切れずに炎症を起こしてしまうという・・


ウォーターピック、電動歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスなどあらゆるグッズを使って気を付けているのだけど、
いつも同じ部分に汚れが残る・・(悲

矯正しているせいで広がった歯間もあって、毎日しっかり磨いてても歯垢や溜まってしまう部分も。
今回もスケーリングしてもらって汚れを除去してもらいました。
すっきり。
また歯磨き頑張ろう。。

 

前歯の噛み合わせはずいぶん良くなって、最近なんでもバリバリ食べてます。

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました