PR

寒い日はぐつぐつ煮えるカムジャタン。

先週末、光化門にカムジャタンを食べに行きました。
光化門トゥッカム


地図アプリの口コミでは、2、30代に女性に人気のようでした。
私たちが行った時は週末だからか、中年おじさんが多かったです:)
一人分のカムジャタン食べられる店って、おじさん多いイメージ。
ここはオフィス街なので、平日は近くの会社で働く女性もよく利用するのかも。
青唐辛子と一緒に生のニンニクの芽が出て来たのがビックリ。私は初めて見ました。
主人が味噌を付けて齧ってたけど、すごく辛そうでしたw
キムチ類は美味しかったです:)

スポンサーリンク

カムジャタン登場。

一人前でも食べられるのが良いな~:)
一人前になるとピョタギヘジャンクッとかビョタギカムジャタンとか名前が変わるのが不思議。

大きな骨付き肉もほろほろに煮込んであるので、食べやすかった。
一緒に入ってたジャガイモやケンニプ(えごまの葉)も味が染みて美味しかった:)
私はあまりイモ類食べないんですが、主人の分まで食べてしまいましたw
骨も大きいんだけど、女性だったらかなり十分なお肉の量でした:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました